渋谷「御蔵」

料亭菊乃井主人・村田吉弘さんプロデュースのお店です。
何年か前に一度行ったことがあるのですが、久しぶりに
友人と入りました。渋谷マークシティ4Fにあります。
渋谷「御蔵」_c0071545_13252222.jpg
渋谷「御蔵」_c0071545_1326731.jpg
渋谷「御蔵」_c0071545_13262185.jpg
渋谷「御蔵」_c0071545_13263316.jpg
渋谷「御蔵」_c0071545_13281047.jpg
渋谷「御蔵」_c0071545_13282110.jpg
鱧と松茸の小鍋仕立て。お出汁が、とてもうまい!
渋谷「御蔵」_c0071545_13301521.jpg
渋谷「御蔵」_c0071545_13304558.jpg
鱧寿司、西京焼きなど。
渋谷「御蔵」_c0071545_13314490.jpg
西京焼きは目の前で焼いてくださいます。これがおいしい♪
渋谷「御蔵」_c0071545_13343387.jpg
とうもろこしのご飯。
渋谷「御蔵」_c0071545_13344474.jpg
めざし。
渋谷「御蔵」_c0071545_13345499.jpg
赤だし。
渋谷「御蔵」_c0071545_13364083.jpg
おつけもの。
渋谷「御蔵」_c0071545_13365950.jpg
デザート。
広いカウンターがあり、そちらでいただきました。
落ち付いた店内で、くつろげる感じでした。
お料理もとてもおいしかったです。
Commented by snowy_opal at 2007-09-25 13:11
使っている食材からして美味しそうですねぇ。ちょっとチェック入れたいですよ、こちら。御出汁の美味しいお店、素材の良いところ、和食はそれが一番ですね。
Commented by cherry2005 at 2007-09-25 23:26
こんばんは!
ちょっと古い記事になりますが~御蔵で
TBさせていただきました☆
どのお料理も~ハズレがなくって
まったりと日本料理を楽しめますよネ~(^^)
とうもろこしのご飯が美味しそう~♪
残念ながら大阪のお店は、阪急梅田店が
改装中のため閉店してしまったんです (涙)
Commented by piomakojunyou at 2007-09-26 09:45
snowy_opalさん、おはようございます♪
渋谷で雨でも濡れずに、和食なランチでしたらお勧めです。
ゆったりとした雰囲気の中、おいしくいただけます。
Commented by piomakojunyou at 2007-09-26 09:47
cherryさん、おはようございます♪
大阪にも御蔵があったのですね~。ってもともと
京都ですものね。当たり前か。。 とうもろこしのご飯は
お隣の女性は、何度もおかわりをされていました。おいしかったですよ。
阪急梅田にあったのですね。大阪の百貨店では一番好きでしたけど。
Commented by 絶叫するぐらいおいしいですが・ at 2008-07-13 22:06 x
これぐらいおいしいのに。渋谷のように人でいつもごったがえしなのに。お昼にすんなり入られるのはPR不足ではない。私は風水師であるが問題点があるのは
店の気の流れです。内装デザインは申し分ありません。接客もすばらしいです。改善されれば広告費をかけずとも常時満席、10分ぐらいなら待ってくれる行列ができる実力はあります。
by piomakojunyou | 2007-09-24 13:38 | 東京 | Comments(5)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31