熊本「荒尾梨・みかん」

熊本から、梨と、みかんが送られてきました。
きっと先日父に、長崎の角煮まんじゅうを送ったからかなぁ。
3000円の角煮まんじゅうが、倍ほどのお値段になって戻ってきました^^;
すみませ~~ん。
熊本「荒尾梨・みかん」_c0071545_112713.jpg
熊本の梨の生産地は福岡に極めて近い荒尾市の梨です。
熊本「荒尾梨・みかん」_c0071545_11273360.jpg
梨って箱詰めするときはヘタを下にして入れるのですね。へ~知らなかった。
熊本「荒尾梨・みかん」_c0071545_11274675.jpg
この梨、甘くてジューシーでとてもおいしかったです。
熊本「荒尾梨・みかん」_c0071545_11282172.jpg
まだ青っぽいみかんですが、置いてたらすぐ黄色くなってしまいました。ハウスみかんですので、甘いです~。
熊本「荒尾梨・みかん」_c0071545_11284050.jpg

Commented by snowy_opal at 2007-10-31 18:42
沢山の果物、ご実家からの、お嬢様への愛情がいっぱいですね(^^)。どれも美味しそう。熊本の梨は知りませんでした。初めて聞く名前の梨だし。今度、もっと興味を持って梨の売り場をみてみようっと。
Commented by piomakojunyou at 2007-10-31 20:08
オパールさん、こんばんは♪
お嬢様って。。。^^; 荒尾梨は、九州は流通しているでしょうが、
出ても西までではないでしょうか?東京に住んで6年が過ぎました
けれど、こちらで荒尾梨を見たことがありません。残念!
by piomakojunyou | 2007-10-31 11:31 | くだもの | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31