銀座「L'objet   ロブジェ」

葉山に11月にオープンしたばかりのお店が、
銀座・松屋店の方が少し先にオープンしていました。
葉山本店と銀座と2店いっきにオープンってすごいですね。
こちらのお店で目を惹いたのは、スコーンとパウンドケーキ。
銀座「L\'objet   ロブジェ」_c0071545_18213881.jpg
銀座「L\'objet   ロブジェ」_c0071545_18231390.jpg
銀座「L\'objet   ロブジェ」_c0071545_18232551.jpg
銀座「L\'objet   ロブジェ」_c0071545_1824589.jpg
銀座「L\'objet   ロブジェ」_c0071545_18241797.jpg
試食させていただいたり、丁寧にご説明いただいたり、これからオープンするということもあって、とっても力が入っている感じが伝わってきました。
銀座「L\'objet   ロブジェ」_c0071545_18301561.jpg
購入したのはこちら。
銀座「L\'objet   ロブジェ」_c0071545_18342463.jpg
最高級京宇治抹茶&渋皮マロンケーキ。
銀座「L\'objet   ロブジェ」_c0071545_1835440.jpg
黒ゴマと蜂蜜スコーン。
銀座「L\'objet   ロブジェ」_c0071545_18351376.jpg
こちらの砂糖は三温糖を使っています。蜂蜜の香りもほのかにしておいしいです。レンジでちょっとあたためるとおいしくいただけると教えていただきました。
銀座「L\'objet   ロブジェ」_c0071545_18352313.jpg
和三盆スコーン。上品な甘さで、おいし~~い。
銀座「L\'objet   ロブジェ」_c0071545_18385683.jpg
葉山は遠くてなかなか行けませんが、銀座で、購入しやすいのがいいですね。またおじゃましたいと思います。
銀座「L\'objet   ロブジェ」_c0071545_10591618.jpg
葉山の本店。
Commented by naosakuta at 2007-12-01 19:30
スコ------ン!
とっても美味しそうです! 私は自称スコ-ンばか;凄く好きで,見つけたら試し買いしてしまう性分なんです  それなりにスコ-ン見る目はあると思ってますが、
こちらのスコ-ン  かなり美味しそうですね お値段も高めそう---
新しくなった銀座有楽町ー東京周辺 
遊びに出られるのは年明けですかね その時にぜひこちらも寄ってみま-す!
Commented by ab-ciko at 2007-12-01 22:39 x
スコーン美味しそうですね!それにすごく種類があるみたいで、選ぶのに迷ってしまいそう。三温糖、和三盆、抹茶など日本の素材のものも多いのですね。葉山って素敵なお店が多いところみたいですよね。行ったことないのですが。葉山は遠いけれど銀座で買えるのはうれしい。今度行ってみたいです!
Commented by piomakojunyou at 2007-12-02 18:33
朔ママ、こんばんは♪
スコーン、美味しかったですよ~~(^^)
シフォンバカじゃなくて、スコーンバカだったの?^^;
スコーンはあまり買わないんだけど、こちらは専門店のようなので
買ってみました。値段はちょっと覚えていないんだけど、3個で
900円弱だったと思います。スコーンは200円台かな。
Commented by piomakojunyou at 2007-12-02 18:36
cikoさん、こんばんは♪
スコーンの種類はかなりありましたよ~。
材料もすごくこだわってらっしゃるようでした。
お菓子にかける情熱みたいなものが会話の中から
伝わってきましたよ~。抹茶のパウンドケーキも、すごく
おいしかったんですよ。是非銀座で(*^-^*)
Commented by naosakuta at 2007-12-02 20:41
ははは-! 一本取られましたねー シホンバカでした、が、スコンばかでもありました!
ま、おいしそうなものはなんでも来い!ですけどね
Commented by piomakojunyou at 2007-12-03 20:06
朔ママ、こんばんは(^^)
へへへ。。。シフォンも頑張ってますよね~~。
私は、栗原はるみのレシピでよく作っていました。
あの人のデザートは結構好みです。
栗原さんのスコーンはたしかヨーグルトが入るんよね。
これまた、うんまかったわ(^^)
Commented by lovelygoma at 2007-12-03 22:02
スコーン美味しそう~~!かどっこ食べたい~~(爆)
和三盆に黒ゴマと蜂蜜ってフレーバーも珍しくてまた
惹かれます~♪素敵なお店ですね~★
Commented by natchan72 at 2007-12-04 11:51
葉山は10年以上前に行ったっきりというぐらい我が家からも遠いのですが、たまたま1月に三浦半島へ泊まりで行く予定があるのでその時に是非寄ってみたいです~。全部美味しそうで、何を選んだらいいか、困ってしまいそうです。
Commented by style_love at 2007-12-04 16:42
抹茶ぁぁぁ☆.。.:*・°のお菓子発見w
最高級京宇治抹茶&渋皮マロンケーキ。だなんて・・・
ネーミングがすごいんですけど!!
っで、肝心の抹茶具合はどうでした?
濃いぃ感じだったのかなん☆.。.:*・°
Commented by piomakojunyou at 2007-12-05 09:16
ゴマさん、おはようございます♪
かどっこが好き???おもしろい~~(*^。^*)
こちらのスコーンの種類はかなりのものでしたよ。
是非のぞいてみたくださいね~~♪
Commented by piomakojunyou at 2007-12-05 09:18
natchanさん、おはようございます♪
1月に三浦半島へ行かれるんですね。
葉山は近くですよね?葉山には、「サンルイ島」という
おいしいケーキ屋さんや、お洒落なレストランもあります♪
是非お立ち寄りくださいませ~~。
Commented by piomakojunyou at 2007-12-05 09:19
nayuちゃん、おはようございます♪
抹茶のケーキは、試食させていただいたんだけど、
抹茶の風味がすばらしく良かったです。おもわず
おいしい!と声が出てしまいました。お勧めしますよ~。
by piomakojunyou | 2007-12-01 18:40 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31