熊本「香梅 肥後五十四万石」

以前、「武者返し」をお土産に買ってきてくれた友人に、
本当の好物は、こっちだとわかり、今度は、こちらを買って
来てくれました~~~!ありがとう~\(@^〇^@)/
これは、関東では物産展でもあまり出ないですね。
ほとんどが、「陣太鼓」のようです。熊本に帰省しないと
食べれない貴重なお菓子です。ありがたやありがたや。。
熊本「香梅 肥後五十四万石」_c0071545_17475583.jpg
熊本「香梅 肥後五十四万石」_c0071545_17452311.jpg
熊本「香梅 肥後五十四万石」_c0071545_17465374.jpg
熊本「香梅 肥後五十四万石」_c0071545_1747643.jpg
おいしかったです~。やっぱり大好きなお菓子です♪ごちそうさまでした!
Commented by style_love at 2007-12-04 16:41
食べたい時、遠慮なく言ってよんw
すぐさま、それ口実でブゥーンとひとっ走り行くのに^^
今月行くかも♪熊本☆.。.:*・°
友達が二人目妊娠したばい^^との嬉しいお知らせがあったの♥
安全にしときなっせよ~♪と、すぐさま伝えたとこw
Commented by piomakojunyou at 2007-12-05 09:21
nayuちゃん、おはようございます♪
食べたい時って、食べたい物が沢山ありすぎて
絞りきれませんわよ~~(*^。^*)
私は、nayuちゃんのおめでたを早く聞きたいけれどぉ。。(*^-^*)
Commented by natchan72 at 2007-12-05 13:18
熊本へは何度か温泉めぐりに行きましたけど、「陣太鼓」しか知りませんでした~。今度はいつ行けるかわかりませんが、いつか「武者返し」も食べてみたいです~。

葉山のサンルイ島情報もありがとうございました。三浦の三崎港近くにある職場の保養所に2泊するので、行きか帰りにゆっくり葉山も楽しみたいと思っていたんです♪若い頃に泊まったことのある葉山音羽の森の近くだな、とイラストマップを見て懐かしく思いました。
Commented by piomakojunyou at 2007-12-05 17:08
natchanさん、こんばんは♪
陣太鼓をご存知なんですね♪子供の頃は嫌いでしたが、
いまでは、これも大好物ですよ(^^)
葉山でしたら、あとはプリンのお店。「マーロウ」があります。
海沿いで、すぐわかりますよ。レストランも併設されているので
食事もできますが、週末は混んでます。葉山はこじんまりとしているので、全部いけちゃうんじゃないかな?(^^)
Commented by snowy_opal at 2007-12-05 17:45
熊本、色々あるんですね。その昔九州一周したわりには、全然美味しい物も知らず、食べず、何してたんだか、よく分からなくなってきました(笑)。
Commented by piomakojunyou at 2007-12-05 18:11
オパールさん、こんばんは♪
熊本にも、一応美味しいものは、沢山ありますよ~~。
馬刺し、辛子蓮根、焼酎が有名かもだけど。。。^^;
トンコツラーメンもお勧めですってばぁ!!
Commented by もも at 2007-12-09 00:12 x
pioさんこんばんは~
大好きな五十四万石ですね!
私もココではじめて知りました。

しかし、こんなにデリケートなお菓子とは知らなくて。。。
バラ売りで買ったので、箱で守られているわけでもなく、
あちこちにぶつけてしまったんでしょう。
上下の薄~いせんべい部分が
ボロボロになってたのが、熊本の思い出。
Commented by piomakojunyou at 2007-12-09 14:40
ももさん、こんにちは♪
はい♪大好きな五十四万石です♪
家族もぱくぱく食べていましたので、
みんな大好きみたいです(^^)
薄いせんべいの部分は、すぐにはかなく壊れてしまいます。
唇に貼り付いたりもします^^;
本当に、久しぶりにいただくことができて、うれしかったです。
by piomakojunyou | 2007-12-03 20:08 | お土産 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31