静岡「桜えびの舞」

「以前の記事」

以前、箱根・静岡に行ったときにロープウェイの売店で
みかけたこちらのおせんべい。
すごく美味しかったので、お取り寄せしてみました♪
2箱注文しても、3箱注文しても送料は同じでしたので
3箱で♪
静岡「桜えびの舞」_c0071545_16463221.jpg
静岡「桜えびの舞」_c0071545_16464536.jpg
静岡「桜えびの舞」_c0071545_16465516.jpg
静岡「桜えびの舞」_c0071545_16473695.jpg
静岡「桜えびの舞」_c0071545_16475188.jpg
1年半ぶりでしたが、やはりおいしい!!想いが募りすぎると、後に食べるとがっかりすることが多いのですが、このおせんべいは、本当に美味しいです。100%エビを食べているようです。殻が香ばしくて、エビの風味もぎっしり。。すでに2箱消費済み。残り1箱は、お正月にでも(*^。^*)
Commented by ab-ciko at 2007-12-05 20:16 x
小さい小さいあられの間にもエビの細かくなったのがはいっていてそれがお煎餅になっているのですね。とっても香ばしそう。上にもエビがのっている!忘れられない味なんて相当な代物ですね!誰かに差し上げるのではなくて自分用ですね。ふふ。大事に大事に食べるのってなんだか嬉しいですよね~。
Commented by natchan72 at 2007-12-06 10:03
あー、これ、私も去年の2月に伊豆へ行った時、伊豆高原の高原の湯の売店で買いました~。私も夫もすっごく気に入って、職場のお土産にしたのでした。当時のレポを読み返してみたのですが、残念ながらこのお菓子の記録は残っていなかったー。本当に美味しかったです。私もまた食べたくなってきた。お取り寄せしちゃおうかな。

それから、旅行のレポも拝見しました。箱根山のホテルは祖母が健在の頃に家族親戚で泊まりに行ったことがあります。高校生ぐらいの時だったかな~。でも苺もツツジもない時期だったので、また今度いい時期に再訪してみたいです!いちごジャムを下さる苺狩り園いいですね!
Commented by oishiitabishiyo at 2007-12-06 15:01
私、海老のお菓子大好きで飛びついてしまいました。
お取り寄せをするくらいなんて超気になっています♪
食べてみたいです~
Commented by moimoi at 2007-12-06 23:44 x
想いが募りすぎると・・この表現力・・いいですね。
そこまでpioさんに想われたお煎餅がとてもとても気になります(笑)
そしてお写真からもそのおいしそうなのが伝わってきてますね♪
Commented by piomakojunyou at 2007-12-07 19:04
ab-cikoさん、こんばんは♪
まだ、1箱は、手付かずのまま確保しております。
封をきるとあっというまに食べつくしてしまう代物です。
昨年は、職場にも持っていきましたが、誰に食べてもらっても
好評なのでした~~(^^)
Commented by piomakojunyou at 2007-12-07 19:06
natchanさん、こんばんは♪
そうですか!召し上がられたんですね♪
商品名で、検索すると、すぐヒットして、お取り寄せできちゃいますよ。 もう、食べたいものは、いつでも手に入る時代ですよね。
簡単だけど、ありがたみが薄れるかも?
Commented by piomakojunyou at 2007-12-07 19:07
oishiitabishiyoさん、こんばんは♪
まだ、召し上がったことがないのでしたら、
だまされたと思って、是非食べてみてくださいね。
なんだか、書いているうちに、回し者みたいで恥ずかしいですわ^^;
Commented by piomakojunyou at 2007-12-07 19:08
moimoiさん、こんばんは♪
そうなんです。想いが募りすぎると、がっかりしてしまうことが
多いんです。ですが、たまに、やはり想ったとおりだと、
うれしくなってしまいます。このお菓子はまさにその通りでした。
Commented by チャコ@限定デザート館 at 2008-02-12 22:57 x
はじめまして。お菓子大好きっこチャコです。
桜えびの舞、えびの香ばしさがたまらなくておいしいです。
1箱しか買わなかったので後悔しています。
ほんと後引く味ですよね。
また買おうと思っています。
Commented by piomakojunyou at 2008-02-13 09:29
チャコさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。
こちらのお菓子は本当においしいですね。
我が家には、あと数枚残すのみとなってしまいました。
ネット注文できるので、便利ですね。
by piomakojunyou | 2007-12-05 16:50 | お菓子 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31