鎌倉「まめや」

鎌倉小町通りは、この日もとても賑やか。
観光地の商店街っぽいのですが、どこかお洒落で
風情もあります。この通りを歩いていると、とても楽しくなります。
鎌倉「まめや」_c0071545_21182059.jpg


まめやだけあって、置いてあるのも豆菓子ばかり。お店はお客さんで溢れています。
ここだけは、客層がかなり上!私も豆好きですので、当然立ち寄ります。全種類、試食が出来るので、かなりの種類食べて、豆腹になっています。ゲップ。。
女性は試食が大好きだから、こういう味見してから購入できるのは嬉しいサービスだと思います。

鎌倉「まめや」_c0071545_21202635.jpg
鎌倉「まめや」_c0071545_21204992.jpg
私の好みのきなこ豆。職場に持って行きましたが、好評でした(*^。^*)
鎌倉「まめや」_c0071545_2121281.jpg


店の一番人気の「マヨネーズピーナッツ」食べだしたら止まりません。子供達にも大人気でした。カロリーが気になるけれど、おいしいんだから、仕方ありませんよね^^

鎌倉「まめや」_c0071545_2125342.jpg
鎌倉「まめや」_c0071545_21251713.jpg
鎌倉「まめや」_c0071545_21211783.jpg


アップルシナモンは限定品です。甘さ控えめで、シナモンの香りがします。これはこれで、おいしいものでした。季節限定のものには、惹かれてしまいますね。



鎌倉まめや (和菓子 / 鎌倉)
★★★☆☆ 3.5


Commented by natchan72 at 2007-12-10 16:53
あっぷるシナモンなどオシャレなお豆さんもあるのですね~。我が家では「豆はでん六」のおつまみ豆しか食べたことがないかも。(笑)
お豆は身体にもいいんですよね。鎌倉は本当に奥が深そうですね。
池袋から新宿湘南ラインで約1時間、の交通手段がいいでしょうか。数年前は車で行き、鎌倉駅前駐車場に止めて歩いて散策しましたが、車だと混むかなあと悩むところです。春になったら私も行ってみたいです!お寺も和菓子屋さんもいっぱい素敵なレポ感謝です。
Commented by piomakojunyou at 2007-12-10 19:33
natchanさん、こんばんは♪
豆源の豆製品も大好きです~~。
鎌倉は、絶対電車がいいですね~。湘南ラインは本当に便利です。
いつでもいける便利さが好きです(^^)
Commented by natchan72 at 2007-12-12 11:04
豆源は麻布へは行ったことがないのですが、東武百貨店池袋店で買ったことがあります♪塩おかきも美味しかったです♪
鎌倉はやっぱり電車がオススメなのですね。ありがとうございます♪
Commented by piomakojunyou at 2007-12-12 17:36
豆源は、吉祥寺伊勢丹に入っています。池袋にもありますね♪
鎌倉は断然電車が楽です。そのかわり大量のお買い物は不向きかも。。。^^; 塩おかき。。。知らないけれど、食べてみたいですね♪
Commented by シイノアイコ at 2019-08-04 03:24 x
よく買います。
くろまめ 大豆 商品も、青梅も買いました。
くろまめ 大豆 1粒阿他頼のカロリーメールで教えてほしいです。
by piomakojunyou | 2007-12-09 14:38 | 和菓子 | Comments(5)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31