紀尾井町「ニューオータニ ピエールエルメ」

ガーデンラウンジで、食事したあとは、お楽しみのエルメです♪
SATSUKIとエルメと、同じ店舗なのですが、ついつい選んでしまうのは
エルメのケーキの方です。
紀尾井町「ニューオータニ ピエールエルメ」_c0071545_107121.jpg
「イスパハン」
紀尾井町「ニューオータニ ピエールエルメ」_c0071545_10172868.jpg
フランボワーズがたくさん♪
紀尾井町「ニューオータニ ピエールエルメ」_c0071545_1074754.jpg
ライチが中に入っています。
紀尾井町「ニューオータニ ピエールエルメ」_c0071545_109533.jpg
「タルト カフェ」
紀尾井町「ニューオータニ ピエールエルメ」_c0071545_1010692.jpg
カフェムースはとてもしっとりと薫り高くおいしいのですが、味は単調になりますので、半分も食べれば十分な感じでした。
紀尾井町「ニューオータニ ピエールエルメ」_c0071545_1012352.jpg
「キャレマン ショコラ」
紀尾井町「ニューオータニ ピエールエルメ」_c0071545_10121611.jpg
とてもおいしいチョコレートケーキです。子供のお気に入りです。
紀尾井町「ニューオータニ ピエールエルメ」_c0071545_10145338.jpg
「モンテベロ」
紀尾井町「ニューオータニ ピエールエルメ」_c0071545_10151039.jpg
中は、ピスタチオクリームがたっぷり。ダクワーズもピスタチオ生地なのです。フレッシュいちごもよく熟しててとてもおいしかったです♪
紀尾井町「ニューオータニ ピエールエルメ」_c0071545_10183365.jpg
「インフィニメント」こちらは見たまんまのシンプルさですが、何層にも別れた生地がそれぞれにおいしくて、一緒に食べると最高でした。



ピエール・エルメ・パリ (ケーキ / 永田町、麹町、四ツ谷)
★★★★ 4.0


Commented by ab-ciko at 2008-02-02 16:42 x
おお、ピエールエルメ!しかも代表的な絶対においしい品と思われるものをピックアップされていますね!
そしてこれまた迫力のある写真。おいしそうだなあ~。

それと、前回のニューオータニのガーデンラウンジ、私大好きです。
眺めはいいし、パンが好きなのでサンドものの種類がとってもあって好きなのですが、最近行っていないなあ。
どちらも興奮させていただきました!

Commented by iemei at 2008-02-02 17:44

>piomakoさま

おいしそ~♪
↓ニューオータニの食事ステキですね~(^^★
ここのお庭は、本当にいいですよね~!
Commented by もも at 2008-02-02 21:31 x
pioさんこんばんは~~
インフィニメントですね!
気軽に行けていいなあいいなあ。
今年も行きたい。マイレージたまったし。
Commented by lovelygoma at 2008-02-02 22:50
エルメのケーキ、やっぱり何度見てもため息ものです~!
まだ食べたことのないモンテベロ、たべてみた~い!
たっぷりのピスタチオクリームがおいしそ~*^-^*
ガーデンラウンジ→エルメってとっても豪華で素敵なコース
ですね♪
Commented by moimoi at 2008-02-03 15:16 x
ガーデンラウンジも素敵だし、やっぱりエルメのケーキでしめるっていうのがいいですね~♪
イスパハンは形がかわいくてとっても食べてみたくて昨年のクリスマスはエルメのケーキにしたのでその時に初めて買ってみましたが中にライチが入っているのにはびっくりでした。
インフィニメント、シンプルな形ですが美味しそう!ピスタチオも好きなのでモンテベロもいいなぁ~
Commented by piomakojunyou at 2008-02-03 21:21
ab-cikoさん、こんばんは♪
エルメのケーキは種類が少ないので、できるだけ食べたことの
ないものをと思って選んでいますが、今回初めてだったのは、タルトカフェとインフィニメントでした。どちらもおいしかったですよ。
ガーデンラウンジも、昨年は4回ほど行ってしまいましたら、くつろげるし、庭園を眺められるし、お食事より雰囲気が気にいっています。
Commented by piomakojunyou at 2008-02-03 21:23
iemeiさん、こんばんは♪
地方からのお友達をつれていくと、大概喜んでいただけます。
雰囲気の良いのはポイントアップですよね♪パン好きなかたにはお勧めです。
Commented by piomakojunyou at 2008-02-03 21:24
ももさん、またこられますか??
12月でしょうか?そのときはエルメのケーキを一緒に食べましょう(^^)しろたえでもOK♪
Commented by piomakojunyou at 2008-02-03 21:25
ゴマさん、こんばんは♪
モンテベロは定番ではないかもしれませんが、
出会えたらぜひ食べてみてくださいね~♪
ガーデンラウンジ→エルメが定番コースになってしまいました(*^-^*)
Commented by piomakojunyou at 2008-02-03 21:28
moimoiさん、こんばんは♪
クリスマスケーキはイスパハンにされたのですね。
私も舞浜のイベントで、2度いただきましたが、クリスマスケーキの中では、とても好きな部類でした。通常のマカロン仕様とはまた違いますが、クリスマスケーキのものもおいしいです。
また、新作が出ているかな~。。
Commented at 2008-02-04 00:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2008-02-04 10:52
鍵こめさま、はじめましてこんにちは。
私はフランス語を習っていませんので、正確さは欠けているかもしれませんが、「ISPAHAN」はそのまま「イスパハン」と呼ばれていますし、レシートはすべて英語表示となっておりましたので、そのように表示しましたが、間違いでしょうか?鍵コメさんが気になるようでしたら、調べますが、もしそれほどでもなければ、放置させていただきますね。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented at 2008-02-04 16:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by piomakojunyou | 2008-02-02 10:20 | 東京 | Comments(13)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31