新宿御苑の満開の桜

今日は、新宿御苑にお花見です。
明日は天気が崩れるらしいから、今日が見ごろは最後?
新宿御苑の満開の桜_c0071545_18405987.jpg
新宿御苑の満開の桜_c0071545_1841543.jpg
新宿御苑の満開の桜_c0071545_184272.jpg
新宿御苑の満開の桜_c0071545_18423277.jpg
新宿御苑の満開の桜_c0071545_18441036.jpg
青空ではなくて残念。
新宿御苑の満開の桜_c0071545_18442152.jpg
都会のオアシスです。
新宿御苑の満開の桜_c0071545_18451345.jpg
新宿御苑の満開の桜_c0071545_18452697.jpg
ピンクの桜は華やかですね。
新宿御苑の満開の桜_c0071545_18453655.jpg
新宿御苑の満開の桜_c0071545_18454639.jpg
白とピンクの桜が並んでいます。きれいですね。
新宿御苑の満開の桜_c0071545_18472877.jpg
新宿御苑の満開の桜_c0071545_18474122.jpg
花びらの後ろには、DoCoMoタワーが♪

日本人は桜が大好き♪ でもこちらには、外国人も沢山いらしていました。
世界中桜が大好きなのですよね~~。

都内の2大名所の1つに行けてよかったです~~。
もうひとつは。。。   上野ですね♪
Commented by ab-ciko at 2008-03-29 22:30 x
新宿御苑は毎年お花見に行っています。
とってもきれいですね!色々な色の桜がありますね。人もたくさん!
もう少しお天気で青空だったらもっとはえるのにね。でもとっても綺麗、見ごろですね!

御苑では同じ木の同じ枝の下で写真をとります。でも今年は行けないかな?明日で終わりという感じですよね。
明日は、前の製菓学校へ顔を出すのですが、目黒川の近くなのでお花見の名所だどか・・・。ちょっと歩いてみようかな。
Commented by aqua_blueY at 2008-03-30 08:58
すご~い!!めちゃくちゃきれい!!
この時期に帰国できないのが本当に残念です。

そういえば、私ってお花見一度もしたことないんです。楽しそうですよね。
Commented by piomakojunyou at 2008-03-30 09:42
cikoさん、おはようございます♪
新宿御苑へは毎年行かれているんですね~。御苑の同じ木とはどれなのでしょうね?大きな桜の木の下は、撮影されている方が多かったです。大木というより古木でした。 目黒川も有名ですよね~。私は石神井川で大満足してしまいました(^^)我が家周辺も見事なんですよ。
Commented by piomakojunyou at 2008-03-30 09:44
aqua_blueさん、おはようございます♪
桜って日本人の血が騒ぎますよね。外国の方も、海外で見る桜より、日本の桜が綺麗だと思うそうです。
お花見は未経験ですか?私は大昔、お花見宴会というのを職場で経験していますが、とにかく寒い~~!桜は昼がいいな。
Commented by mimilani at 2008-03-31 08:57
おはようございます。
私も土曜日に御苑に桜を見に行ってきました。
すごい人でしたね~~~駐車場待ちがすごかったです(泣)
肌寒く天気も少し残念でしたが、やっぱり御苑は緑も桜もきれいで
ほっこり癒されました。次は石神井の桜も見に行きたいです。
Commented by piomakojunyou at 2008-03-31 22:23
mimilaniさん、こんばんは♪
あら。。同じ日に御苑に行かれたのですね~~。
私は初めて行ったのですが、想像よりも落ち着いていて、
居心地よかったですよ~(^^)石神井川の桜は、今日も
とてもきれいでした。雨だったのに、頑張っていますよ♪
Commented by cherry2005 at 2008-04-01 09:31
こんにちは!
新宿御苑でTBさせていただきました~♪
実は私も・・・・・・29日お花見に行っていたんです。
30日は花冷えの寒い日でしたが・・・・・
この日は、わりと暖かくって花見日和でしたネ。。。。。
凄い~たくさんの方が見に来ていましたが
もしかしたら、すれ違っていたかもしれませんネ(^^♪
Commented by piomakojunyou at 2008-04-01 22:16
cherryさん、こんばんは♪
TBありがとうございます(^^)同じ日に行っただなんて
素敵~~~。もしかしたら、本当にすれ違っていたかもしれませんね。
もうそろそろ、桜は終わりでしょうか?今日は、強い風の中
桜は頑張って咲いていましたよ~(^^)
by piomakojunyou | 2008-03-29 18:51 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31