大阪「551 蓬莱」と「お好み焼きせんべい」

帰りも、しっかり食べて帰ります。
最近、池袋で買ったばかりの蓬莱の豚まん。
新大阪駅構内で買っちゃいました。それにしても、この豚まん
東京ではすごく貴重なのに、関西だとあちこちの駅で見かけました。
いや~すごいわ。
食べおさめは、豚まんで♪スタバの珈琲も準備してっと、
大阪「551 蓬莱」と「お好み焼きせんべい」_c0071545_21463282.jpg
豚まんに珈琲は微妙な組み合わせかな^^;
大阪「551 蓬莱」と「お好み焼きせんべい」_c0071545_2153924.jpg
蒸したてはにおうので、電車が動き出す前から食べ始めました。京都駅で沢山の方が乗り込んできて、食べたはずの豚まんのにおいがぷんぷんしてきます。おかしいな~と思ったら、あっちもこっちも蓬莱の豚まんの手提げ袋。。。^^;結局、ず~~っと私の乗った車両は豚まんのにおいが充満しておりました。。

大阪「551 蓬莱」と「お好み焼きせんべい」_c0071545_21541317.jpg
もう10年ほど買い続けています。お好み焼きせんべいの種類もずいぶん増えたように思えます。まだあってよかった~(^^)v
大阪「551 蓬莱」と「お好み焼きせんべい」_c0071545_21473588.jpg
大阪「551 蓬莱」と「お好み焼きせんべい」_c0071545_21474751.jpg
しっかりお味はお好み焼きです。かわらせんべい味にお好み焼きがプラスされています。この味にはまります。
Commented by りす at 2008-05-25 23:13 x
びっくりしました。
先日、私も似たものを買い新幹線に乗り込みました。

豚まん、叉焼まん、スタバのラテ、けし餅、そしてなにわの味。
551は皮がほんのり甘く、肉汁はジューシーで熱々のうちに食べないと損ですよね。
今回は1週間弱の短期滞在で帰省土産も事前に注文しておいたので買い忘れもなく帰ることができました。
Commented by aki-to-chip at 2008-05-26 08:17
おはようございます^^
豚まんに珈琲??って思って見ていたら
微妙な組み合わせの文字にニタリとしてしまいました(笑)
匂いを気にして発車前に召上ったのに 京都からはもっと匂ったのですね~ 気を使わなくても良かったんだ(笑)
お腹が空いているひとにはたまらない匂いだったでしょう^^
行きのケーキから帰りの豚まんまで pioさんの召上りっぷりに感動しています^^v
Commented by nana_delicious at 2008-05-26 13:17
私も豚まんにコーヒーがツボでした(笑)
京都にも蓬莱ありますものねー。肉まんとマックの匂いってどうしてあんなにぷんぷんなんだろう~
お好み焼きせんべいは未知の食べものです。お湯で戻してまた焼いたら本物になりそう(笑)
Commented by yurayurarei at 2008-05-26 20:26
豚まん大好きです~~~☆☆551・・私もめったに口にすることはできません・・・ああ~・・・関西っていいな~・・(豚まんのために引っ越すか??笑) それにしてもいつも美味しいものを食べて羨ましいです・・ここに来るとお腹が急にすいてくるんですよね~・・・
Commented by piomakojunyou at 2008-05-26 21:14
りすさん、こんばんは♪
先日食べたばかりなので、豚まんは、ほんと迷いました♪
でも食べちゃった~~^^なにわの味はご存知なんですね。
色々出てまして、迷いましたが、結局昔と変わらず同じものにしました。やっぱりおいしい♪
Commented by piomakojunyou at 2008-05-26 21:16
akiさん、こんばんは♪
豚まんでは、相当気を遣ったのに、なんとまぁ無駄に終わりました^^;急いで食べたから、苦しいおもいをしたのに、見事に京都駅では、かなりの方が蓬莱の袋をさげていました。笑えちゃいますよ。みんな豚まんがすきなんですね。それにしても蓬莱は安い!東京は高いよね。
Commented by piomakojunyou at 2008-05-26 21:18
nanaさん、ばんちゃ~♪
豚まんもだけど、マック(マクド)もにおいますね~~。
ケンタッキーもだよね!焼きたてパンの香りは、なんだか
癒されるんだけど。。。これって差別かしらん??^^;
お好みせんべ、まだ少しあるから、持っていきます!!(^^)v
Commented by piomakojunyou at 2008-05-26 21:21
ゆらりさん、こんばんは♪
蓬莱の豚まんは、ほんとおいしいです。
あちこちで催事で出逢いますので、蓬莱のHPをチェックされるといいですよ~。でも私は、お取り寄せもしたことがあります。
肉まん20個~ですが、冷凍庫にしまえば、ぜんぜん平気です♪おためしあれ~。
Commented by 古畑ゆかりとにー at 2008-05-26 22:32 x
箱にギューギューにつめられた肉まんほんとうにおいしそうですね。
蒸したての熱々をほおばりたい!!!

なにわの味せんべいってソースとマヨネーズがついてるとですか!?
お好み焼きの味ですか!?
Commented by piomakojunyou at 2008-05-27 08:18
古畑ゆかりとにーちゃん、おはようございます♪
箱いっぱいに詰まった豚まん♪皮がおいしいのよぉ~。
具もおいしいけれど。。先日池袋西武で販売してたのよ~。

なにわの味せんべいは、ソース・マヨネーズ付きです。
まるでお好み焼きです^^
今度差し入れしますわ。
by piomakojunyou | 2008-05-25 22:22 | お土産 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31