梅田「ベルギーワッフル マネケン」

今回、焼きたてのワッフルを買って帰りました。
袋に入ったものは、東京のコンビにでも手に入りますが、
焼きたてはやっぱり関西?新大阪駅で購入しました。
ひさしぶりだな~~~♪
梅田「ベルギーワッフル マネケン」_c0071545_7344413.jpg
梅田「ベルギーワッフル マネケン」_c0071545_7392582.jpg
今回買ったのは、抹茶・プレーン・5月限定(バナナ)・メープル・チョコレートの5種類。
梅田「ベルギーワッフル マネケン」_c0071545_2205190.jpg
梅田「ベルギーワッフル マネケン」_c0071545_2211494.jpg
梅田「ベルギーワッフル マネケン」_c0071545_2271314.jpg
チョコレート
梅田「ベルギーワッフル マネケン」_c0071545_2275676.jpg
メープルシロップ。
梅田「ベルギーワッフル マネケン」_c0071545_2292793.jpg
抹茶。
梅田「ベルギーワッフル マネケン」_c0071545_2210155.jpg
プレーン。 どれも、オーブントースターで温めてあげると、ぱりっとしてとてもおいしかったです♪

久しぶりのマネケンのワッフルもおいしいですね!!
Commented by ab-ciko at 2008-05-26 21:57 x
マネケンのワッフル美味しいですよね!
私も大好きです。
抹茶というのもあるんだぁ。結構種類あるから迷っちゃいますね。

先日のお好みせんべいも美味しいだろうなあと思ってみました。
ソースとマヨネーズがついているみたいで・・・。

旅のしめはやっぱりお土産ですよねえ。しかも美味しいもの。
帰ってからのお楽しみですね。
Commented by 古畑ゆかりとにー at 2008-05-26 22:36 x
抹茶のワッフルおいしそう!!!
あんこのせてたべてもおいしそう!!

抹茶ってなんにでもつかえてステキですね。

温めた抹茶ワッフルにあんことソフトクリームのせてかぶりつきたい・・・。

あーワッフルたべたいな~。
コンビニとかのじゃなくてちゃんとしたワッフルたべたいなぁ~。
Commented by もも at 2008-05-27 00:07 x
焼きたて、あこがれ。
関空で買って以来、食べてないです~
疲れているせいか、チョコレートに釘付けです。
Commented by moimoi at 2008-05-27 00:49 x
pioさんの楽しい関西食べ歩き・・そうかぁ~、こういうのがあるんだぁ~とか楽しく見ています♪
マネケンのワッフル・・そういえばコンビニとかスーパーでしか最近買ってなかったので^^;ちゃんと箱入りの焼きたてって食べてないのですっごくおいしそうです(笑)
Commented by iemei at 2008-05-27 03:14

マネケン、おいしそう!

↓神戸、いいな~ワタシも行きたいです♪
大学が神戸だったので・・・カフェ、いいかんじですね~(^^★
Commented by piomakojunyou at 2008-05-27 07:45
cikoさん、おはようございます♪
色々種類があって、見てて楽しいですね~。選ぶのも楽しい♪
5月のフレーバーはバナナで、ほんとバナナでしたよ。おいしかったな~。 お好み焼きのおせんべいは、そのままでもおいしいのですが、子供はソースとマヨネーズをつけてたべていました。2袋ずつセットされています。 駄菓子感覚でおいしいです^^
Commented by piomakojunyou at 2008-05-27 07:47
古畑ゆかりとにーさん、おはようございます♪
お♪発想がいいですね~。抹茶・あずき・ソフトクリーム。。先日食べた「おかめ」の抹茶白玉ぜんざいだわ。。^^;マネケンの抹茶ワッフルで、同じフレーバーが楽しめますね♪
Commented by piomakojunyou at 2008-05-27 07:51
ももさん、おはようございます♪
やっぱり焼きたてはいいですよね~。って自宅に持ち帰ったので
トースターで焼き戻しましたが、おいしかったな~。
チョコレートはそのままで、二男が食べました。冷めてもおいしいですね。
Commented by piomakojunyou at 2008-05-27 07:54
moimoiさん、おはようございます♪
今回、帰りにマネケンのワッフルだけは買って帰ろうと決めていました(^^)v こっちではなかなか買う機会がないので、久しぶりに食べたかったのです~。朝食でおいしくいただきました♪
またしばらくは、コンビニワッフルで我慢かな~。
Commented by piomakojunyou at 2008-05-27 07:59
iemeiさん、おはようございます♪
神戸は夫の実家があるので、縁あって行くことがありますが、スィーツめぐりがなかなか出来ないので(^^;)意外にうといです。
岡本は雑貨屋も、カフェも、スィーツも充実していて、楽しい町ですね。また行きたいな~。
Commented by aqua_blueY at 2008-05-27 14:17
Ploさん、こんにちは。美味しそうなワッフルだな~。特に抹茶が美味しそう。夏に帰ったら新大阪で探してみよう!
Commented by nana_delicious at 2008-05-27 16:56
久しく食べてません~!一時期流行りましたよねー♪
銀座のお店はまだあるのかな?
ベルギーに行った時にこの2倍サイズくらいのを食べまくったのを
思い出しました。オソロシー!(笑)
Commented by piomakojunyou at 2008-05-27 19:00
aqua_blueYさん、こんばんは♪
ワッフルおいしいですよ~~~。
抹茶もおいしいし、期間限定物もありますから、
楽しめますよ~。ココナッツもありました。
新大阪駅構内で買いました。関空も、大阪空港もあります。
京都駅構内でも買えますよ~。
Commented by piomakojunyou at 2008-05-27 19:01
nanaちゃん、ばんちゃ~♪
久しく食べてないですか~~。でもいいの。あなたは
本場イタリアでジェラートを沢山食べてるんだから!!
そうだ!ベルギーは本場ワッフルの故郷????
2倍サイズのワッフルか~~。恐ろしいわ。。。^^;
でも、本場物を食べてみたいな~。
Commented by snowy_opal at 2008-05-27 20:52
ワッフル、随分長い間食べてなかったけれど、焼き立てのワッフル映像に久々に食欲を刺激されました。どれも美味しそうです。京都駅構内で買える・・・・これは絶対に覚えておきますっ!ナイス情報ありがとう。
Commented by lovelygoma at 2008-05-27 21:23
関西満喫されましたね~!!いいなぁ^^私もまたいきたいっ!
こちらのワッフル、いつも駅のところでぷ~んとよい香りがして
気になっていました♪いろんな種類があって楽しいですね~^^
Commented by piomakojunyou at 2008-05-27 22:03
オパールさん、こんばんは♪
久しぶりに食べるとおいしいですね~~♪
ホテルの朝食でミニを食べましたけれど、やっぱり予定通り
マネケンのも買っちゃいました~。
Commented by piomakojunyou at 2008-05-27 22:05
ゴマさん、こんばんは♪
5月限定は、バナナワッフルでしたが、6月はブルーベリーですって!!
ちょっと気になりますね~~^^甘いにおいにつられちゃいますよね。豚まんも強烈なにおいですが~~(^^;)
Commented by oishiitabishiyo at 2008-05-28 18:32
このマネケンのワッフルが会社の近くに出来たので喜んでいたんですがいつでも食べれるので最近はご無沙汰です。
でも毎日前を通るので匂いでお腹一杯にしています☆
ワッフルは焼きたてが美味しいですね。
Commented by piomakojunyou at 2008-05-28 22:33
oishiitabishiyoさん、こんばんは♪
銀座にありますよね~。それのことですか??
6月限定のブルーベリーワッフルというのを食べてみたいな~と
思っています。来月も関西へ行く予定があるので、楽しみです。
においでお腹一杯になるってわかります~~^^
うなぎの蒲焼のにおいがすると、お腹が空きますが^^;
Commented at 2010-01-17 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2010-01-17 19:12
鍵コメさま。コメントありがとうございます。
ご質問の件ですが、つい最近もみかけました。
セブンイレブンだったと思います。お近くであれば
地域を特定してお答えできますが。。
by piomakojunyou | 2008-05-26 21:07 | 大阪 | Comments(22)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31