白金台「八芳園・槐樹(えんじゅ)」      No.1,000

記事数☆1000☆ 記念はこちらにしました♪

白金台にある八芳園の中にある和食のお店「槐樹」です。
「ぐるなびの記事」 
「八芳園のHP」
白金台「八芳園・槐樹(えんじゅ)」      No.1,000_c0071545_1458418.jpg
入り口を入りますと。。
白金台「八芳園・槐樹(えんじゅ)」      No.1,000_c0071545_14591140.jpg
パァ~~っと新緑が目に入ります。眩しいくらいです。
白金台「八芳園・槐樹(えんじゅ)」      No.1,000_c0071545_14592412.jpg
こちらは2人なら絶対にカウンター席がお勧めです。
白金台「八芳園・槐樹(えんじゅ)」      No.1,000_c0071545_14593461.jpg
着席すると目の前はグリーン一色です。すごく癒されます。
秋はもみじ。春は桜。この時期はカウンター席の予約も取りずらいそうです。夜はライトアップされて、さらに美しさに艶やかさも加わります。夜も行ってみたいな~♪
白金台「八芳園・槐樹(えんじゅ)」      No.1,000_c0071545_153301.jpg
白金台「八芳園・槐樹(えんじゅ)」      No.1,000_c0071545_1542236.jpg
白金台「八芳園・槐樹(えんじゅ)」      No.1,000_c0071545_1543332.jpg
白金台「八芳園・槐樹(えんじゅ)」      No.1,000_c0071545_156113.jpg
フォアグラのお料理。友人のオーダーでとてもおいしかったそうです。撮影も友人に任せました。
白金台「八芳園・槐樹(えんじゅ)」      No.1,000_c0071545_1562297.jpg
天ぷら。芋天をいただきました^^
白金台「八芳園・槐樹(えんじゅ)」      No.1,000_c0071545_1573942.jpg
白金台「八芳園・槐樹(えんじゅ)」      No.1,000_c0071545_158155.jpg
私はフォアグラ丼です。
白金台「八芳園・槐樹(えんじゅ)」      No.1,000_c0071545_1581212.jpg
大きなフォアグラときのこがたっぷりと白いごはんにのっています。甘辛い味付けでとてもおいしかったです♪
白金台「八芳園・槐樹(えんじゅ)」      No.1,000_c0071545_15102188.jpg
サラダと、茶碗蒸し。
白金台「八芳園・槐樹(えんじゅ)」      No.1,000_c0071545_15104124.jpg
赤だし。
白金台「八芳園・槐樹(えんじゅ)」      No.1,000_c0071545_15112918.jpg
もずく。 のんびり、静かな雰囲気のなか、お食事ができました。

その後は、1万5千坪という広大な庭園を歩いてみました♪
白金台「八芳園・槐樹(えんじゅ)」      No.1,000_c0071545_15303126.jpg
白金台「八芳園・槐樹(えんじゅ)」      No.1,000_c0071545_15304890.jpg
白金台「八芳園・槐樹(えんじゅ)」      No.1,000_c0071545_15305945.jpg
そうそう、時代劇の撮影もしていました。この日はお天気もよく暑いくらいでしたので、着物姿に日本髪、えっちらほっちら大変そうでした~。
白金台「八芳園・槐樹(えんじゅ)」      No.1,000_c0071545_15323444.jpg
庭園の中も歩き、何組かの前撮りの花嫁・花婿さんを見ました。ドレス姿だったり、色内掛け姿だったり。。。平和だな~。。。 東京とは思えないのどかな景色にとても和みました。
水前寺公園に似てるかな?と少しだけ思えたりして。。


槐樹 (割烹・小料理 / 白金台、高輪台、白金高輪)
★★★★ 4.0





この記事で、ちょうど1000になります。
恐ろしい数だと、思えます。なぜなら、そんなに食べたの??に繋がるから。。。^^;
見ていただいている皆さん、ありがとうございます♪
まだまだ、おいしい日々を続けられそうです。
Commented by もも at 2008-05-31 15:09 x
pioさん、すごい1000件突破ですか~
おめでとうございます。
私はまだまだですよぉ。
Commented by piomakojunyou at 2008-05-31 15:42
ももさん、こんにちは♪
来客があって、途中で送信してしまっていたのですが、コメントがついていてびっくり(^^)ありがとうございます♪なんだかんだで1000だなんて、自分でも驚いちゃいます。まだいやになるくらい溜め込んでいる記事があるので、少しスピードアップしようとおもいます。だって、忘れちゃってるから。。^^;ももさんも、すぐですよ
Commented by aki-to-chip at 2008-05-31 16:44
1000件おめでとうございます^^
すごいですねぇ・・・
いやいや、長年続けているからこその1000件だと思いますよ。
食べすぎじゃないですよね(笑)
お庭の景色を観ながらの美味しい御料理最高ですね。
のんびりしたくなっちゃいますね^^

これからもおいしい日々!楽しみにしていま~す^^v
Commented by ab-ciko at 2008-05-31 21:30 x
記事数1000件おめでとうございます!
凄いですねえ、毎日の積み重ねでfすね。
毎日更新していらっしゃるのも本当に凄いなあと思います。
仕事も家事もあるのに。

1件とっても時間がかかってしまうので大変なんだなあ私の場合。疲れてしまうともうパソコンを開けるのも嫌になってしまって・・・。

pioさんもお忙しいでしょうけれど体には気をつけて、これからも楽しみにしていますね!
Commented by shiawaseno-tane at 2008-05-31 22:16
記事数1000おめでとうございます☆
何事も続けるっていうのは至難の業ですよね。
食べ続け撮るっていうのも大変な事ですね。
私は食い専なので目の前の物を一度待って撮るというのがどうも苦手で、ついつい撮り忘れてしまいます。
毎回おいしそうなお料理に引き込まれます。
Commented by 古畑 ゆかりとにー at 2008-05-31 23:33 x
祝1000件!!!!
すごいっすね!!
そんなにおいしいものを食べてるだなんてうらやますい~!!
これからもおいしい写真きたいしてまっせ~!!!
Commented by nana_delicious at 2008-06-01 00:25
pioさーーん!祝1000アップ♪お祝い言いに来ました~!
おいしい日々のファンでよかった~。だってこうやってpioさんと
お友達になれたんだもんっ!!これからも共においしいもの探し
しましょうね!
想像以上の素敵なお写真。記念にふさわしい記事ですね♪
Commented by りす at 2008-06-01 10:28 x
♪おめでとうございます♪1000up 
おいしい日々、365日(×3食?!)ですものね。

フォアグラ私は苦手ですが、pioさんの映像を見ると不思議となんでも食べられそうな気がしてきます。
好き嫌いは人生損だよと主人に言われます。
pioさんは苦手なものありますか?

これからも楽しみにしてます~!!


Commented by piomakojunyou at 2008-06-01 16:47
アキトチップさん、こんにちは♪
もうほんと、1000件っていつのまに。。あっというまですよ。
アキさんもすぐにやってきますから(^^)
こちらのお店は、夜にも行ってみたいと思いました。
都会の喧騒を離れて、静かな時間をすごせます。
あ~でも、いつのことやら~!これからもよろしくお願いします♪

Commented by piomakojunyou at 2008-06-01 16:49
cikoさん、こんにちは♪
おめでとうをありがとうございます(^^)
毎日更新しているように見えるでしょう?実は、予約しちゃっています。まとめて1週間分くらいアップして非公開設定にしているだけです。なので、まめに毎日更新していないので、お褒めいただくと、恥ずかしいのですよ。。。^^; これからも細々とやっていきますので、よろしくお願いしますね~♪
Commented by piomakojunyou at 2008-06-01 16:51
shiawaseno-taneさん、こんにちは♪
食べることは毎日のことなので、話題に事欠かないのですが
それを写真にとって文字にする作業は正直めんどうだなと
思うこともあります。ボツにしたものも沢山ありますし、古くなった
ものは、閉店していることもあり、旬のうちに記事にできるといいのですが。。そこが横着なので。。これからもぼちぼちとやっていきますので、よろしくお願いします~♪
Commented by piomakojunyou at 2008-06-01 16:53
古畑ゆかりとにーさん、こんにちは♪
毎日おいしいものを食べていれば、もっと幸せなのに、時として
おおはずしもやってますよ~。今日はまさにそれでしたし~(--)
ボーナスが出たら、なんだっけ?高級ホテルのレストランだったっけ?みんなで行こうね~~~♪
Commented by piomakojunyou at 2008-06-01 16:56
nanaさん、こんにちは♪
おめでとうをありがとう!!次は2000だから、あと3年ほどかぁ!それまでやってるかどうかわかんないけれど、これからも仲良く
してくださいね~~(^^)v おいしいもの探し、楽しみにしているよ~~♪次はコジコジで!!
Commented by piomakojunyou at 2008-06-01 16:59
りすさん、こんにちは♪
おめでとうをありがとう~~♪フォアグラ丼、すごくおいしかったですよ!自宅でお料理することがほとんどないフォアグラは、レストランで食べるばかりです。肝系が大好きなので、これも大好物です!
友人の食べたフォアグラのお料理はどんなお味だったのか気になりました。味見させてほしかったよ~。 私の苦手なものは、食べろと言われれば食べれますが、鶏肉が苦手です。羽の生えたのは苦手だなあ。でもレバーは好きです^^;
Commented by snowy_opal at 2008-06-03 10:14
遅ればせながら、記事数1000おめでとうございます。美味しい記事を千書かれたのって凄いわ~。八芳園、久しく行ってない場所です。カフェといい、何といい、これは穴場ですねぇ。1000回にふさわしい素敵な記事ですね(^^)。これからも楽しくて美味しい記事に期待してます。
Commented by mimilani at 2008-06-03 16:09
うわ~近所にも関わらずこんな素敵なランチスポットが
あったとは知りませんでした。
絶対に近日中に行ってきますね(*^_^*)
カウンターからの眺めが素敵ですね。景色も御馳走ですね。
そして記事数1000おめでとうございます。
これからもずっと楽しみにしていますね♡
Commented by style_love at 2008-06-03 17:44
1000件突破☆.。.:*・°
おめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコッ
凄い数wだけど、それだけ*おいしい*ものを知ってるってことよね^^
これからも美味しいものをいっぱい食べてアップして下さい♡
楽しみにしていま~す☆.。.:*・°
Commented by piomakojunyou at 2008-06-03 18:43
オパールさん、こんばんは♪
どうもありがとうございます!!無事に?とうとう?
1000件を迎えました。オパールさんもすぐに1000に
なりますよ~(^^)八芳園は、結婚式に利用されることが
多いみたいですね。カフェもゆったりあるし、地方のお友達が
きたら、連れてってあげたいですね。これからもよろしくお願いします。
Commented by piomakojunyou at 2008-06-03 18:45
mimilaniさん、こんばんは♪
どうもありがとうございます!!え!?このご近所にお住まいなのですか?超高級住宅地のようですが。。うらやましい。。。。
プラチナ通りもオサレだし。。。^^天気がよければ、カフェはテラス席をお勧めしま~す。和食はカウンター席をお勧めします。これからもよろしくお願いします♪
Commented by piomakojunyou at 2008-06-03 18:46
nayuちゃん、こんばんは♪
nayuちゃんと、同じ時期にブログを開設したのだから、
nayuちゃんもすぐに、1000件突破が来ちゃうわよ。
私の場合、食べ物だけで1000件だから、正直恐ろしいものを感じます。。でも、食べることは辞められませんわ。。
by piomakojunyou | 2008-05-31 14:56 | 東京 | Comments(20)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31