有楽町「林屋茶園」

☆以前の記事☆

また、ほうじ茶のパフェが食べたくて、お友達と
寄りました。西武デパートの中にあります。
銀座はとても混んでいますが、ここだけは落ち着いているので
ほっとできます♪
有楽町「林屋茶園」_c0071545_8312948.jpg
ほうじ茶パフェ。
有楽町「林屋茶園」_c0071545_8321883.jpg
ほうじ茶のゼリー(寒天だったかも)がとってもおいしいんです。ほうじ茶アイスもおいしい!白玉もプルプルで♪
有楽町「林屋茶園」_c0071545_8352989.jpg
友人の抹茶パフェ。
有楽町「林屋茶園」_c0071545_1043284.jpg
有楽町「林屋茶園」_c0071545_837378.jpg
2度連続でほうじ茶パフェを食べてしまったので、次回は違うメニューのものもいただいてみたいです♪
Commented by ケイティ at 2008-06-10 11:39 x
お茶系のパフェ、私も大好きです。時々食べたくなりますよね。
アイスクリームもゼリー・寒天も、濃い味だと嬉しくなりますね。
チョコレートパフェよりあっさりしていて、ぺろりと食べられるのが恐いところです(笑)
地元北海道・六花亭(喫茶のある店舗)では、同じく抹茶パフェがあり、お手頃価格で美味しいので、北海道へ行く機会があれば是非召し上がってみてください。
Commented by nana_delicious at 2008-06-10 15:20
このお店は知りませんでした~!私もお茶系のパフェ大好きなので行ってみたいなぁ。
ほうじ茶っていうのが変わってていいですよね。
Commented by aki-to-chip at 2008-06-10 16:43
京はやしやは行ったことがあるけれど 林屋茶園はまだなのです。
美味しそうですねぇ 私も行きたい!
ここは落ち着いていて穴場なのですね^^
有楽町に行ったらハズセナイお店・・・_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
Commented by style_love at 2008-06-10 18:12
抹茶パフェ☆.。.:*・°
ココ行きたい!食べたい!
なんてったって美味しそうなんだもんw
福岡にもこんな素敵なお店があるといいのになぁ~
ないんだよね。
あるのはあるんだけど、今ひとつ。何ていうか、ちょっと・・・。
ほうじ茶パフェもいいなぁ♪
二つペロッと食べれそうなんだけど、ボリュームはいかほど?!w
Commented by oishiitabishiyo at 2008-06-10 18:43
ほうじ茶のパフェは絶品だと聞いた事があります。
ほうじ茶の味が強いのですかね?
味の想像がつかないなぁ
試してみたい一品です☆
Commented by ab-ciko at 2008-06-10 19:01 x
いいね、いいね~、お茶のパフェ。
甘くクリーミーでもほろ苦くなんだかさっぱり。ぷるぷるゼリーもとってもおいしそうだな。
様々な食感が集結していてとっても美味しそう!
これからの季節、食べたくなる日がふえそうですね。
Commented by piomakojunyou at 2008-06-10 19:46
ケイテイさん、こんばんは♪
お茶系のパフェって、本当に好きだな~って思います。
飽きることなく最後まできれいに食べれます。
おいしいんですよね♪六花亭にもあるんですね。いつかきっと行きたいな~。
Commented by piomakojunyou at 2008-06-10 19:47
nanaさん、こんばんは♪
「京はやしや」なら知ってる?系列店なんだけど、メニューは同じなのかな?焼き菓子は同じだったけど。。抹茶も、ほうじ茶もおいしいよ~。飲んでも食べてもおいしいって感じかな?
Commented by piomakojunyou at 2008-06-10 19:49
アキtoチップさん、こんばんは♪
京はやしやと同じだと思うんだけど、何が違うかがわかんない。。
抹茶パフェは大体想像つくけれど、ほうじ茶ってどう?って思うでしょう?私はほうじ茶が大好きなので、自宅でもしょっちゅう飲んでいるから、それを裏切らないほど、ほうじ茶のゼリーもほうじ茶アイスもおいしいです。お勧めです。
Commented by piomakojunyou at 2008-06-10 19:52
nayuちゃん、こんばんは♪
抹茶もおいしいけれど、ここではほうじ茶もお勧めです。
私は1つで、充分満足できたよ。他のお茶のメニューもあるから、パフェ以外のものなら、もっと食べれるかも^^;
Commented by piomakojunyou at 2008-06-10 19:53
oishiitabishiyoさん、こんばんは♪
ほうじ茶おいしです!!好みがあるとは思いますが、
私は大好きです。お茶の味が強いので余計に好きです。
色だけ~とかだと物足りませんよね。是非一度、おためしくださ~い。
Commented by piomakojunyou at 2008-06-10 19:55
cikoさん、こんばんは♪
こちらのお店、お勧めですよ~。
これは先月の土曜日に行ったときのものなのですが(ふるっ)
そう混んでいません。平日だと、すぐ入れます。。
他のデザートメニューも沢山ありますので、是非!!
Commented by 古畑 ゆかりとにー at 2008-06-10 22:07 x
ほうじ茶パフェ!?
これまた和なスイーツでやんすね。

ほうじ茶の寒天はやっぱりほうじ茶のあじなんでしょうね。

ほうじ茶のアイスはどんなあじなんでしょ?
こおばしいのでしょうか??

ナゾなパフェですね!!

西武デパートですね!!よしレッツラゴー!!!
Commented by piomakojunyou at 2008-06-10 22:18
古畑ゆかりとにーちゃん、こんばんは♪
ちょっとちょっと。。。
西武デパートって、池袋のことを思ってるでしょう???
違うよ。有楽町だよ。絶対勘違いしてるとおもうな^^;
和のスィーツおいしいよ。ほうじ茶アイスはもちろんほうじ茶の味で、香ばしいよ~。是非、レッツラゴしてね^^
Commented by ケイト at 2008-06-11 00:20 x
抹茶もほうじ茶も好きだけど、どちらかというとほうじ茶かなぁ♪
ほうじ茶ゼリー+ほうじ茶アイス、食べた~い!
Commented by piomakojunyou at 2008-06-11 08:04
ケイトさん、おはようございます♪
私は、抹茶も大好きなのですが、さらにほうじ茶が好きで
冬場は毎日HOTで飲んでいました。香りも味も好きです。
ほうじ茶パフェはお勧めですよ~。お茶メニューもいろいろあり
楽しめます。是非どうぞ~♪
Commented by 古畑 at 2008-06-11 22:36 x
おお!!有楽町ですか!!!
なーんだ残念!!!

じゃあ、ボーナスでたら銀座げゴーゴゴー!!!
Commented by りす at 2008-06-12 11:22 x
ココ穴場なんですね。
ほうじ茶のパフェは珍しいですね。
主人が抹茶アイス大好きなのでお中元注文につきあってもらいがてら誘ってみます♪
白玉は苦手ですが、すごく思い出があるんです(笑)
Commented by jucyberry at 2008-06-12 14:22
ほうじ茶パフェがすっごく気になる~!!食べたことがないし、美味しそうなので興味津々です!!
Commented by piomakojunyou at 2008-06-12 15:52
古畑さん、こんにちは♪
はい!有楽町で~す。やっぱり間違っていたのよね?^^;
えへへ、すぐわかっちゃった。ボーナスでなくても、銀座へGOGO!
Commented by piomakojunyou at 2008-06-12 15:53
りすさん、こんにちは♪
穴場だと思っているのですが、もしかして混んでいたら、ごめんなさいね。抹茶パフェは、どこにでもありそうですが、ほうじ茶パフェはめずらしいですよね。都路里にはあったかもしれないけど。。白玉は大好物です(^^)v
Commented by piomakojunyou at 2008-06-12 15:54
jucyberryさん、こんにちは♪
私は、めずらしいほうじ茶パフェをお勧めしますが、抹茶パフェも
おいしいですし、他のメニューも沢山ありますので、是非行ってみてくださいね♪
by piomakojunyou | 2008-06-10 08:38 | 冷たいデザート | Comments(22)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31