池袋「一粋」

☆一粋のSHOPガイド☆

今宵はこちらで。。。
一応、決めていたお店に向かっていたのですが、同じビルのこのお店が
入り口で、熱心に勧めてこられたので、こちらへ入店してしまいました。
店内は、おちついた感じで、広い空間をうまく利用し、テーブル間の感覚も
広くとってあり、薄いカーテンで仕切られており、不思議な雰囲気のするお店でした。
写真を撮るのは苦しかったです。。。暗すぎて。。。ピンボケ多数でした!
池袋「一粋」_c0071545_16241791.jpg
ビールで乾杯♪
池袋「一粋」_c0071545_1625490.jpg
バーニャカウダー♪
池袋「一粋」_c0071545_16254237.jpg
「熱々チーズフォンデュ」ドーンとカマンベールチーズが大胆に一個目の前でとかされていきます。青い炎がゆらゆら。。。
池袋「一粋」_c0071545_16255589.jpg
じゅるじゅるる~~。。。どろどろと溶けていきます。
池袋「一粋」_c0071545_1626778.jpg
このクラッカーでつけていただきました。うまっ!
池袋「一粋」_c0071545_1628997.jpg
海老の姿焼き。
池袋「一粋」_c0071545_1631027.jpg
トマトの串揚げ♪
池袋「一粋」_c0071545_16311569.jpg
アボカドの串揚げと、ハムかつ串揚げ。
池袋「一粋」_c0071545_16321855.jpg
ボケボケの「渡り蟹のトマトクリームパスタ」味はいけてました♪
池袋「一粋」_c0071545_16333564.jpg
「カタラーナ風焼きアイスプリン」
池袋「一粋」_c0071545_1633473.jpg
このアイスプリンおいしかったですよ♪

店内の造りが面白くて、ゴージャスで結構楽しかったです。




一粋 池袋店 (ダイニングバー / 池袋、東池袋、都電雑司ヶ谷)
★★★☆☆ 3.0


Commented by 古畑 at 2008-06-12 21:28 x
おお~!!
チーズフォンデュ豪快ですねえ~!!

カマンベールってちゃんとけるんですね。
とろける~!!!!

あーうまそう、ほんとにうまそう!!!

ゴージャスな居酒屋おもしろいですね!!
Commented by piomakojunyou at 2008-06-13 09:08
古畑ゆかりとにーちゃん、おはよう♪
チーズフォンデュおいしそうでしょう~~。とろとろで
クラッカーにつけてたのしみました^^うまいだよぉ~。
ボーナスが出たらゴージャス居酒屋へ行こうね~。
いつだっけ?
Commented by nana_delicious at 2008-06-13 10:14
アイスプリンが気になる~!だって大好物がドッキングしてるんだよ?
飲めないけど、居酒屋さんのメニューってそそられちゃうっ。
チーズフォンデュは普通のピザチーズ+ミルクで作るのが好き~。
お子ちゃま舌なので(笑)
Commented by ab-ciko at 2008-06-13 15:55 x
チーズフォンデュ大好き!でもなかなかいただくチャンスがないなあ。家ではなおさら作れないと思っているけれど、こうやってカマンベールをドドーン!と器に入れて火にかければ手軽にできますね!
丁度食べきれる分量の気がするし。すっごく良いものを見た!という感じです。
デザートもシブストかと思ったらアイスなのね。美味しそうです。
Commented by piomakojunyou at 2008-06-13 16:26
nanaさん、こんにちは♪
こちらのデザートね、カタラーナ風アイスプリンって書いて
あるから、なんだろ?と思ったら、プリンを凍らせてあるんです。
口に入れて溶けてしまうアイスとは違ってました。めずらしいね!
チーズフォンデュも苦手だった?ホワイトソースを入れてもおいしいと思うんだよね~。最初に海老でも絡めれば、ホワイトソースに海老のエキスがうつって、うまいんだよね。
Commented by piomakojunyou at 2008-06-13 16:29
cikoさん、こんにちは♪
チーズフォンデュおいしいですよね♪冬場は、お一人様でも
自宅でせっせと食べていました。かなりのチーズ好きなので。。^^カマンベールに洋酒をかけて火を入れてあるみたいで、青い炎が中からあがりました。急いで食べないと、チーズのみなので、すぐに固まってしまいます。それがまた、おせんべいみたいでおいしかったのですよ~。デザートは凍らせたプリンでした。
by piomakojunyou | 2008-06-12 16:36 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31