池袋「トラットリア市」

メトロポリタンホテルの目の前にあるイタリアンのお店です。
もう、何度も前は通っていましたが、今回初めて入店してみました。
池袋「トラットリア市」_c0071545_20424689.jpg
シャンパンと、サングリア。
池袋「トラットリア市」_c0071545_20442748.jpg
池袋「トラットリア市」_c0071545_20451834.jpg
「トマトとモッツァレラのバジルオイル」。アンチョビの塩気が効いて、おいしかったです♪トマトは甘い♪
池袋「トラットリア市」_c0071545_2047143.jpg
「バーニャカウダー市スタイル」特製アンチョビソースとガーリックソース。
池袋「トラットリア市」_c0071545_20472610.jpg
ジャガイモは揚げてありましたが、おいしかったです。
池袋「トラットリア市」_c0071545_2049147.jpg
「フォアグラのテリーヌとりんごのシナモンソテー」
池袋「トラットリア市」_c0071545_2049249.jpg
フォアグラのテリーヌが分厚い!添えてあるりんごの甘みとよく合います♪
池袋「トラットリア市」_c0071545_2051395.jpg
薄くカリカリに焼いたフランスパンの上に、フォアグラのテリーヌとりんごをのせて一緒にいただきます。おいしい~~~!!こりゃたまらん♪
池袋「トラットリア市」_c0071545_20521344.jpg
次は白ワイン♪
池袋「トラットリア市」_c0071545_2053179.jpg
「島根浜田のメジナ」 フリットでお願いしました~♪ 
池袋「トラットリア市」_c0071545_20533456.jpg
まんまでーーーンと出てきました。すごっ♪
池袋「トラットリア市」_c0071545_20534472.jpg
解体していただきました。アツアツで美味しかったです。シンプルな味付けがいいですね♪
池袋「トラットリア市」_c0071545_20554242.jpg
こちらは軽いカクテルです。スプモーニみたいなの。
池袋「トラットリア市」_c0071545_20565047.jpg
「渡りがにのスパゲティートマトクリーム」♪たっぷりとありました。
池袋「トラットリア市」_c0071545_20594138.jpg
デザート♪「市」の箸袋とともに^^(あそびました)
池袋「トラットリア市」_c0071545_2104993.jpg
カップケーキではありません。ティラミスです♪生クリームがたっぷり♪ジェラートは何だったのか、食べながら最後までわかりませんでした。聞けばよかった。。。
池袋「トラットリア市」_c0071545_885912.jpg
池袋「トラットリア市」_c0071545_892098.jpg
広い店内、混んでいました。お料理もおいしかったし、こちらはまた利用しそうです♪
Commented by ab-ciko at 2008-07-09 22:17 x
とっても美味しそう!
気軽に入れそうなお店ですよね、私も何度か通り過ぎて入ったことがないんです。
お料理も本格的で凝っていますね。
ランチもやっているかしら、今度行ってみます!
Commented by snowy_opal at 2008-07-10 00:32
フォアグラとりんご・・・おもわずゴックンです。メジナも豪快ですね~。おいしそうなお店ですね。私も行きたい~。
Commented by yurayurarei at 2008-07-10 08:08
>薄くカリカリに焼いたフランスパンの上に、フォアグラのテリーヌとりんごをのせて一緒にいただきます。おいしい~~~!!こりゃたまらん♪

私もこの文章にやられちゃいました!
行きたい!!いえ・・・行きます~~~~~~^^ 
Commented by piomakojunyou at 2008-07-10 23:18
cikoさん、こんばんは♪
このお店、ご存知でしたか?間口は狭いのに、
中は結構広かったですよ。お誕生会をされていたグループが2件もありました^^ランチはどうなんでしょうね?やってればいいけれど。
Commented by piomakojunyou at 2008-07-10 23:19
オパールさん、こんばんは♪
フォアグラのテリーヌ、おいしいですわぁ。りんごのソテーと合いますね♪かりかりのフランスパンが、すごくさくさくしてておいしかったんですよね~。おかわりしたかったくらいです^^
Commented by piomakojunyou at 2008-07-10 23:20
yurayurareiさん、こんばんは♪
あ・文章にやられちゃいましたか(^^)vありがとうございます♪
便利のいいところなので、お勧めですよ。駅から激近い♪
満腹になって、気分よく帰れます~~♪
Commented by ケイト at 2008-07-11 00:08 x
多分行ったことありますが・・・
こんなにオイシそうなものは食べなかったような(笑)
オーダーが悪かったかしら?
Commented by piomakojunyou at 2008-07-11 07:03
ケイトさん、おはようございます♪
夜に行かれたのですか?ものすごく活気があって、
人気のお店という感じでした。抜群の雰囲気でしたよ。
Commented by cherry2005 at 2008-07-11 12:22
こんにちは~♪
本当にフォアグラのテリーヌ~厚切りで美味しそうですネ!
添えられたりんごのソテーと美味しそう~♪
冷たい白ワインと、まさに至福の時ですネ。。。。。。
メジナの料理もユニークな盛り付けでインパクトありです (笑)
ベトナムに行った時、エレファントフィッシュが
こんな盛り付けで出てきた事~思い出しました(^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-07-12 23:07
cherryさん、こんばんは♪
フォアグラのテリーヌとシナモンたっぷりのりんごのソテーが、とっても合うんですね♪おいしかったですよ~。フランスパンもおいしくておかわりしていくらいでした。白ワインとまた、合うんです!
メジナもアジアの盛り付けだなぁ。。。なんて思ったんですよね~^^
by piomakojunyou | 2008-07-09 21:08 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31