ひばりが丘「ラーメン二郎」

☆前回の記事☆
☆前々回の記事☆
☆前々々回の記事☆


下の息子が久しぶりに挑戦(?)したいと言い、行ってきました♪
挑戦ということ自体、誤りのような気がするんだけど。。。
食の細い息子は、ラーメン一杯が食べれないんです。
そんな心配をよそに、「野菜増し」と言っています。。。「え!?」
やめとけばいいのにね。。
ひばりが丘「ラーメン二郎」_c0071545_10353454.jpg
ひばりが丘「ラーメン二郎」_c0071545_10354543.jpg
野菜増し。にんにく。ほ~ら多いな~。
ひばりが丘「ラーメン二郎」_c0071545_10355384.jpg
これは私の麺少な目でオーダー。中にチャーシューを入れ込んでありました。厚切りを2枚。我が家は沢山入れてもらっても残しちゃうので、店主はいつも控えめにしてくれています。でも息子には4枚ほど入っていて、予想通り「もう。。だめかも。。。食べれない。。。チャーシュー多いし。。。」野菜は全部食べていたけれど、チャーシューと麺は残っていました。やっぱり君には挑戦なのね。。。で、今回も敗れたわけね。。もう一緒に行けないよ!!
ひばりが丘「ラーメン二郎」_c0071545_1036870.jpg
このぼそぼそとした素朴な太麺がダシとよく絡んで好きなんです。

ごちそうさまでした。




後日、「今日は体調もよくて、お腹ぺこぺこだから、挑戦したいんだけど。。。」って。
ふん!!いやだ!!と一度は断りましたが、彼もきっと、もやもやしていたんでしょう。 カウンターに着くなり「麺少なめ!」のオーダーしていました^^;そして無事に完食をなしとげました。長かったね~。1年半はかかったよね。少なめオーダーだから 微妙だけどね。 違うものを食べに行きたかったわ。。。


ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 (らーめんじろう) (ラーメン / ひばりヶ丘)
★★★★ 4.0


Commented by mi-mi at 2008-08-04 10:39 x
はじめまして。私も食べるの大好きなんです。参考にさせていただきます。家の近くにも次郎があって残業の帰りなど行くことが多いです。麺少なめ、にんにく少なめ、野菜増しが定番です。
Commented by piomakojunyou at 2008-08-04 19:06
mi-miさん、はじめましてこんばんは♪
遊びにきていただいてありがとうございます(^^)
mi-miさんも、二郎を食べてらっしゃるのですね。うれしいなぁ。
女性はとっても少ないので、強い味方ができたみたい♪こちらのラーメンは、生のにんにくが入っているのでちょっと無理なんです。焦がしにんにくで育ったもので。。野菜増しもおそろしくてしたことがありません。たのもしい!これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by ケイト at 2008-08-04 20:49 x
pioさんの息子さんは少食なんですね!
ふーむ、だから痩せてるんだ~
ウチは2人とも良く食べるから・・・
その結果が体型に(笑)
まぁ、大食いは私譲りなんですけどね(爆)
Commented by mimilani at 2008-08-05 06:12
割と近くに二郎があって
ずっと気になりつつも、あの行列に負けてしまい
まだ食べた事がないんです・・・・
独特の注文方法はネットでお勉強しました(笑)
すいている時間を狙っていつか食べに行きたいな~♪
Commented by piomakojunyou at 2008-08-05 06:49
ケイトさん、おはようございます♪
うちの息子達は、我が家ではよく食べると思っていたのですが
よそのお宅を聞くと、そんなもんではないと言われまして、少食だということがわかりました。そりゃそうですよね。二男は170センチ超えていて、最近やっと50キロになったと喜んでいますから。。^^;
Commented by piomakojunyou at 2008-08-05 06:50
mimilaniさん、おはようございます♪
二郎って、オーダーおもしろいですよね。私も近くでなければ行かなかったと思います。長男が特に好きで、行きたいみたいなのですが、毎日塾で食べたくても食べれないのですよね。かわいそ!空いている時間って、いつなんでしょうね?夕方のオープン時は空いているかも。
Commented by snowy_opal at 2008-08-05 20:32
いや~、ラーメン「二郎」、この歳でもまだ卒業できません(^^; ここは敷居が高いよ~。オーダーにおたおたしちゃって全然駄目だわ。ご子息様、さすがに「おいしい日々」のpioさんの息子さんだけあって、終了過程が早いですね!

それから、「西瓜糖」のお話ありがとう。すっかり忘れていましたが、あの時の感激思い出しました。西瓜糖が作れないぐらい少なくなってきた西瓜ですが、次回は是非作りたいです。あれはホントに面白そうだし美味しそうですね。

Commented by piomakojunyou at 2008-08-05 22:07
オパールさん、こんばんは♪
あらぁ!オパールさん、まだ卒業できませんか(^^)少食でいらっしゃいますね~~。もっと違うラーメンを食べに行きたいのに、なかなかいく機会が。。。  西瓜糖を思い出してくださってありがとうございます!!本当にお味も感激物なんですよ。一度食べていただきたいくらいです。食べごろを西瓜糖にするのはもったいないので、そろそろ危ない直前でおしげもなく作られたらいいと思います。今年はまだ我が家には、幸せの西瓜がやってきません(忘れてないかい?)
Commented by shiawaseno-tane at 2008-08-07 10:09
こんにちは。
昔横浜に住んでいたいた時に二郎チャレンジした事があります。
初めてでよく分からず主人は大盛を注文。
私は普通を。
二人して麺に到達するのに必死で野菜を食べた思い出があります(苦笑)おいしく食べるにはやっぱり少な目ですね。
Commented by piomakojunyou at 2008-08-08 06:52
shiawaseno-taneさん、おはようございます♪
横浜に二郎があるんですね。
大盛りって、以前長男がオーダーしましたが、ものすごかったです。
豚もつけたので、もう、おそろしいくらいでした。
お店によって、味が違うようですから、他店も1度食べてみたいです。
by piomakojunyou | 2008-08-04 07:47 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31