大泉学園「竹紫堂」

先日伺ったソフトクリームのおいしいケーキ屋さん「トレント」
斜め向かいにある、和菓子屋さんです。
ちょうど食べたかったのよ♪
大泉学園「竹紫堂」_c0071545_12253175.jpg
大泉学園「竹紫堂」_c0071545_12255097.jpg
大泉学園「竹紫堂」_c0071545_12255844.jpg
大泉学園「竹紫堂」_c0071545_12261897.jpg
こちらの絵がとても綺麗でした♪味はわからないけれど。
大泉学園「竹紫堂」_c0071545_12271221.jpg
大泉学園「竹紫堂」_c0071545_12274478.jpg
大泉学園「竹紫堂」_c0071545_1228399.jpg
大泉学園「竹紫堂」_c0071545_12283335.jpg
大泉学園「竹紫堂」_c0071545_12285377.jpg
ふまんじゅう。
大泉学園「竹紫堂」_c0071545_12292331.jpg
私はこのふまんじゅうをいただきました。田舎風の甘みがしっかりしてて、とてもおいしかったです♪
Commented by nana_delicious at 2008-08-29 16:17
近いのに行ったことないです。麩饅頭大好きなんですよー。
今度買ってみます。大泉は和菓子屋さんがすごく多い気がします。
どこがナンバーワンなのかな~。
Commented by piomakojunyou at 2008-08-29 17:30
ななさん、こんばんは♪
え~~~~~~!!??あんなに近いのに行ったことなかったの?トレントさんばかり行ってたのね~~^^ あのあたりは、大泉の奥座敷でしょうか?あのさらに先にManoaさんお勧めのケーキ屋さんがあるのですよね。行ってみたいわ~。

あわや総兵衛と、大吾しか知らないんだけど、和菓子が多いとは聞いています。あとは、南口にもあるわよね。電車から見えまっせ^^
Commented by aqua_blueY at 2008-08-30 01:21
時々無性にあんこが食べたくなるときがあります。
こんな美味しそうなのはこっちにはありませんけどね~。

ふまんじゅう美味しそう(*^^*)
Commented by piomakojunyou at 2008-08-30 08:16
アクアさん、おはようございます♪
そうですよね~アメリカではなかなか手に入らないですよね。
ここは、小豆をゆでて手作りされることをお勧めします^^
豆は保存がきくし、小豆はアメリカにありますか?
ふまんじゅうは、私も大好物で、こちらのもとてもおいしかったです。
Commented by aki-to-chip at 2008-08-30 09:53
麩まんじゅう私も大好きです。
葛を使った和菓子も好き^^
今年はまだ麩饅頭食べていないなぁ
渋いお茶と食べると美味しいですよねぇ^^
Commented by piomakojunyou at 2008-08-30 20:18
アキチップさん、こんばんは♪
ふまんじゅうは、おいしいですよね^^
葛餅もおいしい♪今年は何度か麩まんじゅうをいただきました。
加賀屋さんのもおいしかったな~。
また食べたくなっちゃった(^^)
by piomakojunyou | 2008-08-29 12:32 | 和菓子 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31